【兵庫県・神戸市】JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」「大井肉店」

株式会社JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」にて、兵庫県神戸市にある「大井肉店」様のインタビュー、写真撮影、記事執筆を担当しました。

・株式会社JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」
https://furu-po.com/

・記事ページ(神戸ビーフ 肩ロースとモモのすき焼用(940g))
https://furu-po.com/goods_detail.php?id=486753

兵庫県神戸市大井肉店神戸ビーフ

明治4年創業の歴史を誇る「大井肉店」は、神戸初の牛肉販売店。質の高い神戸ビーフを長年に渡って提供してきた老舗です。

兵庫県神戸市大井肉店神戸ビーフ

お話を伺ったのは、株式会社大井肉店の取締役である岸田 圭司さん。「わざわざ店まで足を運んでくださったお客さまに、卸の残り物となった牛肉を買っていただくという失礼なことはできない」との考えから、これまで実店舗での販売のみを行ってきました。

兵庫県神戸市大井肉店神戸ビーフ

取材でご紹介したのは、赤身と脂身が一度に楽しめるように、バランスよく1枚の肉として仕上げた牛肉の合わせ切り。

料理の前段階でどこまで味にこだわれるのかを追求した肉の目利きによる、絶妙な肉のブレンドが楽しめる一品。是非ご賞味ください。

・株式会社大井肉店HP
http://www.oi-nikuten.co.jp/


兵庫県神戸市加古川市姫路市ライターカメラマンロペス

━━━━profile━━━━
兵庫県を拠点として活動している編集ライター、カメラマン。大学卒業後、小学校教諭、塾講師、保育士を経験。2019年からは合同会社hyphenに転職し、コワーキングスペースmocco姫路スタッフ、コワーキングスペースmocco加古川の立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動。その後兵庫県播磨地域の情報誌『まるはり』の編集・取材フォトライターを経て独立。
━━━━━━━━


タイトルとURLをコピーしました