【兵庫県・神戸市】JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」「肉料理 かやま」

株式会社JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」にて、兵庫県神戸市にある「肉料理 かやま」様のインタビュー、写真撮影、記事執筆を担当しました。

・株式会社JTBのふるさと納税サイト「ふるぽ」
https://furu-po.com/

・記事ページ(そぼマヨ(牛そぼろマヨネーズソース))
https://furu-po.com/goods_detail.php?id=486567

兵庫県神戸市肉料理かやま、そぼマヨ
写真提供:肉料理 かやま

昭和30年、戦後の復興が進み、戦前と同水準の経済へ回復したころに「肉料理 かやま」の前身となるお店が創業。当初はお好み焼きや焼肉が中心でしたが、現社長の「もっと創意工夫して素材を生かした面白い料理を提供したい」との熱い想いから、しゃぶしゃぶや鍋料理、焼肉を取り入れた懐石料理など、多様な肉料理を提供する今の形になりました。

兵庫県神戸市肉料理かやま、そぼマヨ

取材でお話を伺ったのは、ふるさと納税の返礼品である「そぼマヨ(牛そぼろマヨネーズソース)」。世界に数多くある食文化の中で、肉は基本的にメイン料理として扱われる食材です。それをあえて”調味料”として商品化した「そぼマヨ」は、大きな注目を浴び、大手通販サイトでランキングに入るまでになりました。

人気のテレビ番組でも紹介されたようで、大人気商品となっています。

兵庫県神戸市肉料理かやま、そぼマヨ

「他と同じ取り組みではなく、常に新しいことに挑戦していきたい」との代表の言葉を中心に、革新を続ける歩みについて記事にまとめました。

売り切れ必至の大人気「そぼマヨ」、是非ご賞味ください。

・肉料理 かやまHP
https://www.nikuryori.co.jp/


兵庫県神戸市加古川市姫路市ライターカメラマンロペス

━━━━profile━━━━
兵庫県を拠点として活動している編集ライター、カメラマン。大学卒業後、小学校教諭、塾講師、保育士を経験。2019年からは合同会社hyphenに転職し、コワーキングスペースmocco姫路スタッフ、コワーキングスペースmocco加古川の立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動。その後兵庫県播磨地域の情報誌『まるはり』の編集・取材フォトライターを経て独立。
━━━━━━━━


タイトルとURLをコピーしました