【兵庫県・たつの市】『TURNS WEB』たつの市移住PR記事執筆

“これからの地域とのつながりかた”を発信しているメディア『TURNS WEB』にて、兵庫県たつの市の移住PR記事を執筆しました。

兵庫県たつの市移住定住TURNSWEBライターカメラマン

・『TURNS WEB』(HP)
https://turns.jp/

・執筆記事「自然と歴史と都市機能が調和するまち兵庫県たつの市でできる”ちょうど良い暮らし”とは?」
https://turns.jp/75517

前職で地方創生・まちづくりのお仕事をしていた際、全国各地の先進的な取り組みを知るために愛読していた雑誌が『TURNS』でした。

内容はもちろん、文章もとても素晴らしく、腕を磨くために自主的に取り組んでいる「#ロペモシャ」で過去に何度も模写していました。

・「#ロペモシャ」についてはこちらから
https://note.com/ropeth0313/n/n69d4337cc2e3

今回取材させていただいたのは、兵庫県たつの市。古き良き城下町の街並みを残し、「播磨の小京都」と呼ばれるほど歴史の息吹が随所から感じられる地域です。

昨今は子育て支援に力を入れており、整備された公園や都心へのアクセスのしやすさなど、暮らしにちょうど良いまちとして市内外から再び注目を集めています。

記事では”ちょうどいい”暮らしの詳細や、それを支える支援制度についてご紹介しました。
ぜひご一読の上、たつの市を訪れてみてください。

・執筆記事「自然と歴史と都市機能が調和するまち兵庫県たつの市でできる”ちょうど良い暮らし”とは?」
https://turns.jp/75517


兵庫県神戸市加古川市姫路市ライターカメラマンロペス

━━━━profile━━━━
兵庫県を拠点として活動している編集ライター、カメラマン。大学卒業後、小学校教諭、塾講師、保育士を経験。2019年からは合同会社hyphenに転職し、コワーキングスペースmocco姫路スタッフ、コワーキングスペースmocco加古川の立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動。その後兵庫県播磨地域の情報誌『まるはり』の編集・取材フォトライターを経て独立。
━━━━━━━━

タイトルとURLをコピーしました