【兵庫県・加西市】ローカルプロデューサー/加西市議会議員「下江一将/しもえかずまさ」のHP制作

兵庫県加西市でローカルプロデューサー/市議会議員として活動している、「下江一将/しもえかずまさ」様の個人HPを制作しました。

兵庫県加西市市議会議員下江一将しもえかずまさローカルプロデューサー

・下江一将/しもえかずまさ(HP)
https://s-kazumasa.com/

彼とは学生時代からの古い付き合いで、気心の知れた友人であるとともに、同じ播磨地域の地方創生・まちづくり領域で働いてきたライバルでもあります。

初めて出会ったのは、今や有名人となったYouTuber「ジョーブログ」が大阪で立ち上げた「夢会」の場。あの頃は学生団体最盛期で、血気盛んな若者が集ってしのぎを削り合っていました。

兵庫県加西市市議会議員下江一将しもえかずまさローカルプロデューサー

彼も僕もそのうちの一人。当時はお互いに「何者」でもなかったけれど、数年の月日を経て、同じ領域・地域で仕事をすることになり、播磨で再会を果たしました。

以来仲間として、友人として、そしてライバルとして、互いに切磋琢磨してきました。

彼は加西市に限らず、播磨地域において数多くのプレイヤーを輩出してきた指折りのローカルプロデューサーです。彼の紹介で出会った加西市のプレイヤーやイベントはとても魅力的で、彼自身が熱量の高い「ヒト」と「コト」の集まるホットスポットになっています。

HP制作にあたっては、彼のこれまでをていねいにヒアリングし、独白の形で記事化。背景にある想いや当時の葛藤も含め、できるだけリアルに綴りました。

兵庫県加西市市議会議員下江一将しもえかずまさローカルプロデューサー

・わたしの想い
https://s-kazumasa.com/philosophy/

また、彼が伴走したプレイヤーの皆様にご協力いただき、加西市内外から多数の声を集めました。その一つ一つから濃密なストーリーが感じられ、ていねいに人と関わってきたことが窺い知れます。

兵庫県加西市市議会議員下江一将しもえかずまさローカルプロデューサー

HP開設にあたっては、加西市在住の方の声を集め、市政に届けるためのLINE@も同時に開設。独りよがりではなく、地域の若い人たちと一緒に歩んでいこうという彼の強い気持ちがあらわれています。

兵庫県加西市市議会議員下江一将しもえかずまさローカルプロデューサー

・詳しくはこちらのURLから
https://s-kazumasa.com/join/

今後彼の周りでどんなことが起こり、どんなプレイヤーが生まれるのか。
とても楽しみにしています。


兵庫県神戸市加古川市姫路市ライターカメラマンロペス

━━━━profile━━━━
兵庫県を拠点として活動している編集ライター、カメラマン。大学卒業後、小学校教諭、塾講師、保育士を経験。2019年からは合同会社hyphenに転職し、コワーキングスペースmocco姫路スタッフ、コワーキングスペースmocco加古川の立ち上げに関わり、コミュニティマネージャーとして活動。その後兵庫県播磨地域の情報誌『まるはり』の編集・取材フォトライターを経て独立。
━━━━━━━━

タイトルとURLをコピーしました